S11両ロム2100達成〜ガルカイ対面スタン〜

0 -


こんばんわ、タツトリです

S11で使ってた並びを纏めたいと思い記事書きました






運だけマン卒業〜ということで

S5から愛用してるいつもの対面スタンダード






対面系の構築どの記事を見てもガルーラにガブリアスを組ませてる系統のものがほとんどだと感じると思います

この構築でS5で初めて2000達成、ORASのインフレしたS8で2200を達成できたので

ガルーラカイリューの強さを伝えたいと思います

それでは雑記








6世代の対面ポケ。

猫不意で高速ポケ縛り、積みループ対策
グロウで耐久ポケ、受ける潰し
秘密雪崩地震で非接触、ゴツメ泣かせ
特殊在日で役割破壊

ガルーラに不利対面はないです





ガルガブとガルカイリューの違い

「ガルガブ」
〜メリット〜

・S100S102と一般ポケと比べると高速
・ガブリアスのタイプ地面なので電気の一環消し
・ガブリアス剣の舞による高速積み技
・ガブリアスの特性鮫肌による固定ダメージ
・ガブリアスの持ち物ラムヤチェスカーフ鉢巻タス
キ珠ゴツメ粉、型がわからない
・ステロ撒ける



〜デメリット〜

・バシャーモに弱い
・レートの民なら対策必須項目
・ガブリアス氷4倍なためヤチェタスキないとあっ
さり落ちる
・ガブリアス先制技なし


「ガルカイリュー」
〜メリット〜

・バシャーモに強いヾ(。>﹏<。)ノ゙
・カイリューA種族値134、補正あり252で鉢巻を持
たせた場合、鉢巻逆鱗→クレセリアに
ガブリアスだと乱2、カイリューなら☆確定2発☆
・龍の舞によるS上昇積み技
・カイリュー先制技持ち、最高打点の神速の持ち主
ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
・カイリュー特性マルチスケイルにより等倍技は確
定で耐え、甘えた4倍技も余裕耐え ヾ(๑╹◡╹)ノ
・カイリュー飛行タイプあるので地面の一環消し


〜デメリット〜

・中速ポケなため案外足りないS数値
・型が龍の舞、鉢巻、雨特殊わかりやすい
・サポートが電磁波羽休め@ゴツメ?笑いが出そう
・マルスケ無いと対面主人公処理が一手間



バシャーモに強い、耐久値ありの
高火力、先制技あり
ガルガブとの差別化ポイント、評価高いです






メガS130からの道ずれはいわずも強い1:1交換最強ぽけ





誰が使っても強いと思うポケNo.1
ボルトロスvsゲンガーバック→マンムーに気合ボール打てる人はポケモン知ってる人だと思ってます





熱湯ヤケドで幾つもの試合勝ち確になりました
個体値3Vで使ってるのに一番安心してる謎ポケ






S8でボルトジャロゴーリの並びでボルトが流行って
最近ボルト式猫騙しが評価されたのかまたボルト増えてるので
5世代の時から環境に刺さってると言われ続ける隠しエースポケ



ガルーラカイリューで瞬間1位いつか取りたいですね
今年はダンジョンが発売されて
来年新作が出るサイクルなのでORASシーズンあまりないのかなと感じているところです

それではS12レートで当たったらよろしくです
ページトップ